FC2ブログ
わたしのなまえは

たつじん

Author:たつじん
音楽 ゲーム クルマ
へんなものが 大好きな
たつじん です

Category
Search by FC2
Latest Articles
Latest Comments
Latest Trackbacks
敵エンカウント数
RSSフィード
べんりンク
ブロとも申請フォーム
Amazon.co.jp

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FINAL FANTASY XIII-2 ・ 零式

01 19, 2011 | GAME

2 Comments

ファイナルファンタジーXIIIっていうゲームがありましたが

なんと続編が出るそうです


FinalFantasyXIII-2

FF零式








FF13-2はPS3で純粋な続編、零式はPSPであの「XIII Agito」の名前が変わったものらしいですが

どうなのよぅ




FFはXIIから腐っていったってよく言われますが、たつじんはXIIもそこそこ楽しませていただきました(インター版もやらせていただきました)。


ただ、キングダムハーツのエンディングのクサさに苛まれた程なので、
フルHDでドアップでジャニーズなイケメン主人公がクサいセリフを喋るゲームってのはちょっとこたえます。


XIIIでは鳥山求さんがシナリオを書いたんですが、今までの坂口博信さんの印象からかなり路線が変わってしまったようで、ご存じのとおりネット上ではものすごいブーイングが飛び交ってしまっています。
さらには今回のFFXIII-2も鳥山さんが担当とのことで2chは大炎上。



FF葬式
葬式ww




たしかに、FFは昔から敷居が低いRPGではありませんでした。

全くのゲーム初心者に複雑なアビリティや装備品を一発で理解させるのはキビシーでしょ。


でもね、最近のスクエニのRPGには つい最近まであったわくわく感が無いんです
クサクサ缶であふれかえってるんです。


FFVIIだって、あれだけ厨二MAXストーリーなのにおもしろい。
FFIXだって、あれだけクサかったのになんかやりたくなる。


昔のFFに固執するファンでもないし、次世代ハードで超高画質のスーパーなムービーをつくりたい気持ちもわかります。


でも、今はもう本当に、それでゲームが売れる時代じゃないんです。


「任天堂を見習え」とまでは言いません。
「スーファミ時代に原点回帰しろ」とも言いません。


でもせめて、長々と臭いムービーを見せるゲームになってしまったFFを、もう一度見なおして欲しい。




スクエニさん、XVでもXVIでもいいです。今度こそプレーヤーの心に残る傑作をよろしくお願いします。



スポンサーサイト

あまけしておでめとう

01 01, 2011 | ごあいさつ

3 Comments
いやー 2011年ですか
光陰矢のごとしどころじゃないですね~




「2011年はうさぎ年らしいわよ クマ吉君 今年も大量虐殺でも起きないかしら」

「ジェノサイドすぎるよ うさみちゃん! 平和に新年の慶びを享受しようよ!」


usami









これからいろいろと忙しくなりそうなので いいな~って曲を(YouTubeですが)はっときますよ

ハードロック・オルタナ中心ですが ごちゃまぜです
日本人好みの曲と思うので 楽しんでくださいー


Monkey Majik - Wait





Orianthi - According To You





Halestorm - I Get Off





In This Moment - Beautiful Tragedy





Skillet - Rebirthing


びみょーな音ズレはご愛嬌



Slipknot - Psychosocial



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。