FC2ブログ
わたしのなまえは

たつじん

Author:たつじん
音楽 ゲーム クルマ
へんなものが 大好きな
たつじん です

Category
Search by FC2
Latest Articles
Latest Comments
Latest Trackbacks
敵エンカウント数
RSSフィード
べんりンク
ブロとも申請フォーム
Amazon.co.jp

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wii チートと更新回避

02 11, 2011 | GAME

2 Comments
だいーぶ前にトワイライトハックWiiチートプレイに関して解説をしましたが

当然任天堂もこういう人達に対する対抗措置を行っているわけです。


最近のWiiソフトは、ゲーム起動時にWiiを最新のバージョンに更新してしまう仕組みになっているものがあります(特に任天堂製ソフト)。

Homebrew導入済みのみなさんは軽はずみにこういうゲームは起動できないわけですが

申し訳ありません。Wiiを最新verに更新しHomebrewを消してしまった方は、今後のHomebrew導入方法については様子見ってことでお願いします(遊戯王ディスクによる改造も対策がとられたかも)。


とりあえず回避方法があります…

--------------------------------------------------------
Gecko とか Backup Launcher Gamma 経由で起動する!
--------------------------------------------------------

Gecko

Wiiのソフト起動経路を回避してゲームデータに直接アクセスするので大概のゲームは起動できます。
Ocarinaチートと組み合わせもできて一石二鳥?w


よほどの新技術搭載ゲームでもないかぎりはこれでなんとかなるので、ソフト起動時にWiiの更新を要求された場合はためしてみてねー


WiFiでチートプレイは絶対にやっちゃいけません。任天堂の堪忍袋の緒が切れます。自分で責任をもって楽しみましょう。また、Wiiの改造については状況の変化が激しいので、この記事の内容が古くても許してね。



 


スポンサーサイト

« ゲームキューブのあのBGM FINAL FANTASY XIII-2 ・ 零式 »

- Comments
2 Comments

任天堂はこういう対策、他メーカーより厳しくやってる気がするね・w・

by ヤナギハ | 02 12, 2011 - URL [ edit ]

Re: タイトルなし

>ヤナギハさん
やっぱしチートだからね。
何を言われても文句は言えませんよw

by たつじん | 02 13, 2011 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。