わたしのなまえは

たつじん

Author:たつじん
音楽 ゲーム クルマ
へんなものが 大好きな
たつじん です

Category
Search by FC2
Latest Articles
Latest Comments
Latest Trackbacks
敵エンカウント数
RSSフィード
べんりンク
ブロとも申請フォーム
Amazon.co.jp

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりJBLだった!!

07 08, 2009 | ミュージック

0 Comments
先日購入いたしました JBL Reference 220 (6500~9800円)

jblr220

はじめてのカナルタイプのイヤホンだったので、純正のイヤーピースがS・L・Mの3サイズのどれがよいか本当に頑張りました
インナーイヤー式は、ほんとに個人個人の自分に合ったイヤーピース選びで良し悪しが決まるので、こればっかりは人によって違うと思いますが、とりあえずたつじんの見解(?)を言います

イヤーピースはデカいほどいい!! これは残念ながら本当のようです
Sサイズピースではシャカシャカで話になりません。
Mサイズがほとんどの人にぴったりだと思いますが、重低音はさすがに聞こえにくいです
しかしLサイズは、耳に押し込むのにかなりのコツが要りますが いいポジションを覚えると、Reference220は驚くほどの重低音を奏でます。それでおいて中・高音域もきれいなのです

Reference220の最大の問題、タッチノイズは、SHURE社のイヤホンのように、コードを耳の後ろから持ってくる式で装着すれば、全く問題なくなります。 (これまた丁度いいポジション探しが大変ですが)

shure1 I love this earphone.


イヤホンの種類によって多少の違いはあるでしょうが、少なくともほとんどのカナル型イヤホンに同じことが言えると思います。
いままで1000円程度のヘッドホンとかで十分、と言ってきたアナタ!!
ちょっと踏ん張ってイイモノを買ってみてください
きっと音楽の世界が変わりますよっ

ちなみにたつじんのオススメは、JBL、AKG、BOSE、SHURE、audio-technica、SONYあたりでしょうか。

ほんっとにお金に余裕がある人は、Ultimate Earsに挑戦してみてください
カスタムイヤモニター業界80%のシェアという史上最強のイヤホンメーカーです
もちろん価格も最強ですw

ue1
スポンサーサイト

« WipEout HD Fury 暑い季節は恐怖でのりきろう »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。